2026-05-17 22:57 追加
SVリーグチャンピオンシップファイナル 大阪ブルテオンがサントリーサンバーズ大阪を破り初優勝
大阪BがSVリーグ初優勝
SV男子

画像:パナソニックスポーツ株式会社 大阪ブルテオン
5月15日(金)~16日(日)横浜アリーナにて開催された『2025-26 大同生命 SV.LEAGUE MEN CHAMPIONSHIP ファイナル』 において、 大阪ブルテオンはサントリーサンバーズ大阪に2勝し、SVリーグ初優勝を達成した。本優勝はVリーグ時代を含め、通算7シーズンぶり7度目の優勝となる。
チャンピオンシップ MVP には 西田 有志選手が選出された。
サムエルボ ヘッドコーチ コメント
本日勝てたこと、非常に喜ばしく思っております。勝利を掴み取った選手、スタッフはもちろん、クラブのメンバー、今日に至るまでにご尽力いただいた皆様、試合を運営していただいた皆様、ファンの皆様に感謝申し上げます。
全ての皆様と勝ち取った優勝です。
今日の試合に関しては、昨日のような波のある試合を何とか勝ち取って今日を迎え、選手も良い表情でアグレッシブに戦えた試合だったと感じています。
その闘志をキープしながら最後まで戦えたことが勝因だったと思います。
また1セット目を取れたことが大きかったです。トランジションアタックの機会を作れていながら、取りきれていない場面が多かったですが、1点ずつ確実にサイドアウトを取り、徐々に自分たちの流れを作れたと思います。またブロックタッチやフロアディフェンスもシーズンを通してやってきたことがしっかり出せました。自分たちの直感やメンタリティの部分がゾーンに入っていて、勝ちきれたと感じています。3セット目、リードしている場面で選手たちの頭に「優勝」がよぎり、力の入る場面がありましたが、人間であればそれはノーマルなことだと割り切って、選手たちも難しいメンタリティを乗り越えながら、1点1点に集中して最後の瞬間を迎えることができました。
シーズンを通してたくさんのサポートをありがとうございました。
西田選手 コメント
非常に良かったですし、多くの方に支えられて今シーズン戦えたところが、非常に嬉しく思います。サポートありがとうございました。皆さんの力のおかげでこういった形につながったと思うので、また来シーズン、新たな形になると思いますけど、また引き続き、大阪ブルテオンを応援していただけたらなというふうに思います。
ありがとうございました!最高です!!
同じカテゴリの最近の記事
- NEC川崎 元東レ滋賀の大川愛海が加入 SV女子 [SV女子] / 2026.06.08
- PFU 元Astemoの倉田朱里が加入 SV女子 [SV女子] / 2026.06.08
- TRESが広島サンダーズとオフィシャルユニフォーム・ウェアサプライヤー契約を締結 [SV男子] / 2026.06.08
- バレーボール男子日本代表が着用するバレーボールシューズコレクション「SHINE PACK」を発売 [全日本代表 男子] / 2026.06.08
- オリンピアン杉山祥子氏によるバレーボール体験会開催 板橋区 [Others] / 2026.06.08










