2017-11-23 17:13 追加
FC東京 長友優磨主将「尊敬するのは清水邦広さんと浅野博亮さん」
SV男子
――オフの過ごし方は。
長友:オフは基本は一人で何処かに出かけるのが好き。最近は本当に疲れてて、録画してるテレビ番組を見たり、ゆっくりお風呂につかっています。
あとは、一番はスタバが好きなので、スタバに行ってゆっくり過ごします。一息つきます。
――バレー選手ってスタバ好きですよね? みんな遠征先でスタバに行ってません?
長友:たしかにそうですね(笑)
――お気に入りのメニューはなんですか?
長友:新作が出て、飲みたいなと思ったら飲みますけど、基本は普通のコーヒー、ドリップコーヒー。それを飲んで一息ついて、また別の店舗に行っておかわりするのが好き!
――そこまでスタバラブなんですね(笑)
長友:そうです(笑)。基本、何を飲むかというと、ずっとブラックのドリップコーヒーですね。スタバの、あの雰囲気が好きですね。
――試合前に聞く音楽は。
特にないです。なんだろう…。黒子のバスケの「キャンドゥ」は聴きますね。アガります。あとは何も聴かずに、ゲームをしています。
――好きな食べ物・嫌いな食べ物・もらって嬉しいプレゼントは。
長友:好きな食べ物は、一つですか? いっぱい言っていいですか? お寿司、焼肉、芋の天ぷら、チキン南蛮、地鶏、栗ご飯、後は梅干し! 梅干しが大好きなので。もらって嬉しいプレゼントは梅干しです! 嫌いな食べ物はトマト。あとはかぼちゃの煮つけ。煮付けの人参。トマトジュース。抹茶!
――トマトは石川祐希選手、抹茶は柳田将洋選手と同じですね。
長友:あれ、マサ、抹茶嫌いだっけ。僕も抹茶は嫌いです。後輩とスタバ行っておごるときに、抹茶を頼まれると結構ショックを受けます(笑)。僕が嫌いなのに!って。
――今季これからの目標を。
長友:1レグ終わって7連敗してますけど(取材時)、切り替えも大事なので、2レグで、1戦1戦チャレンジャーの気持ちで。守りに入ったらだめだと思うので、全力で這い上がりたい。勝って勢いつけたいですね。
――ファンの方へのメッセージを。
長友:毎週毎週応援に来てくださっていて、応援がすごく力になります。試合が終わって僕らがバスに乗る時に声をかけてくださるのが、前向きになれる。ファンの方と一緒に勝利をもぎ取りたいと思います。これからもずっと応援してください!
同じカテゴリの最近の記事
- ブラジル STINGS愛知に新加入するジャドソン「僕が日本を選んだ理由は……」 [Others] / 2026.06.24
- 【独占取材】イタリア代表監督、巨匠フリオ・ベラスコが語る「金メダルの真実」と、日本男子バレーへ贈る“最高の一手” [Others] / 2026.06.23
- 【バレー】【後編】大塚達宣インタビュー 激闘の幕切れ、そして満員のホームで掴んだ欧州の頂点――「僕のバレー人生は、ここでは終わらない」 [Others,全日本代表 男子] / 2026.06.22
- 【バレー】大塚達宣ロングインタビュー 2ヶ月の戦線離脱、そして崖っぷちで見せた「下を向いた波を自ら引き上げる力」【中編】 [Others,全日本代表 男子] / 2026.06.22
- 【バレー】【前編】「振り返る余裕もない」イタリア2年目、激変したミラノで大塚達宣が背負った新たな役割 [Others,全日本代表 男子] / 2026.06.22
コメント
Sorry, the comment form is closed at this time.










