2009-05-05 23:41 追加
第58回黒鷲旗大会東レ対堺戦
堺ブレイザーズ 松本 移籍してから久しぶりの試合でしたが、まあ何とか自分の思っているよりはチームになじめていたと思います。あとは、もう少しブロックの横の動きや、前にサーブを落とされたときのことを想定して練習をつめていきた
SV男子
堺ブレイザーズ
松本
移籍してから久しぶりの試合でしたが、まあ何とか自分の思っているよりはチームになじめていたと思います。あとは、もう少しブロックの横の動きや、前にサーブを落とされたときのことを想定して練習をつめていきたい。
井上
ディグもサーブレシーブも返せなかった。
1セット目最後の所でひっくり返されてすごく悔しいです。次のリーグに向けて頑張ります。
石島
1セット目、サーブのねらい所をもっとチーム全員でねらいに行けるくらい精度を高めなければならなかった。
北島
自分の出来が悪くてチームの足を引っ張ってしまって申し訳ない。
終わったことなので、気持ちを切り替えて次に向かいたい。
金井
アタッカーをうまく配しきれなかった。2段トスのブレがひどかったので、そこを修正していきたい。
中垣内監督
チームとしてのポテンシャルは、東レに負けないつもりだったし、東レさんを破るならうちだと思っていたのでこの結果は残念。
1セット目が全て。何でもないところでミスが出る。
この大会を通してセンター線はともかく、アウトサイド、特にレフトのコンビがよくなかった。時間的なことだったのか、技術的なことだったのか、その両方だったのかは分からないが…。
東レアローズ
篠田主将
今日の試合に関しては、ブロックとレシーブの連携がうまくいっていたことが勝因。
四冠は滅多にないチャンスなので、是非狙いたい。
富松
今日は本当にブロックがよかったと思います。それから、1セット目を取れたことが大きかった。
米山
粘り勝てた。明日は全員で戦います。
阿部
1セット目が全て。高杉さんがいいところでサーブで崩してくれて助かりました。
明日は気持ちで負けないことが全てだと思います。
矢島監督
今日は起死回生のサービスエースがポイントだった。
第一セットは見えないところのミスが多かった。
明日のミーティングでももう一度のディフェンスをもう一度締め直して臨みたい。
同じカテゴリの最近の記事
- イラン ピアッツァ監督「バレーボールはdesireだ」VNLブラジル大会コメント [Others] / 2026.06.19
- セルビア ネデリュヴィッチ「日本戦はこのままの勢いでぶつかっていきたい」 VNL男子ブラジル大会コメント [Others] / 2026.06.18
- ブルガリア アレクサンダル・ニコロフ「世界選手権のメダルは自信になった」 VNLブラジル大会コメント [Others] / 2026.06.12
- 男子日本代表・ロラン・ティリ監督「今年はロサンゼルス五輪に向けて非常に重要な年になるため、新しい選手を入れるトライをする余地がないのが現状」 [全日本代表 男子] / 2026.06.07
- 男子日本代表・西田有志「高さでも勝負したいし、ディフェンス面でも貢献したい」 [全日本代表 男子] / 2026.06.07
コメント
Sorry, the comment form is closed at this time.










